Kaichiro's News
いつもどんな時も ダンスと共に…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SUNDAY COLORS ができるまで
21日水曜日から
芝居パートの稽古が始まってます!


駅で待ち合わせをした、久行しのぶさんは母親役にピッタリな、ほがらかな感じ。

「イメージどうりだ!」


とほくそ笑む。

稽古は順調に進み、全体像を把握してもらった。


演出の杉浦さんが何か言いたそうだったが、飲み込んだ形でその日が終わったのが少し気になっていた。


次の日は杉浦さん企画のお笑い&ダンスライブがあったので次に進む。そんな感じ。


22日の打ち上げが終わり、酔っていたが、僕の脚本の話しになった。


杉浦さんが気になっていたのは、息子役「ともき」のシーン。

僕は軽いタッチで書いていてそこの指摘があった。

3時まで話し合い、素晴らしいディレクションが生まれた。

しかし、僕は今の台本を完成品として提出してるので、設定をいじり台詞をどのように変えるかに頭がいっぱいになり、うまく寝付けなかった。

6時に目が覚め、スタジオの掃除をし、7時半に杉浦さんと出発した。

杉浦さんは池袋に、僕は休みなので家に向かった。


どこらへんからだったか中学か高校か学生が3人乗ってきてぺちゃくちゃやりだした。


僕はスタジオに通ってきている、高校生二人の事が頭にうかんだ。


イメージが膨らみ、江ノ島に着くころには流れが掴めたのでマックに入り、台本の書き直しを始めた。


「まこと」という
「ともき」の親友役を作り、それを小森谷君に演じてもらう。


「まこと」からみた「ともき」


実際の息子「ともき」は出てこない形をとり、
象徴してハッピーゴーの生徒達がいるという本来願っていた形がより明確になった。


この指摘は大きいと思う。

そして満足いく流れが書けた。


以前の軽いタッチから、
男くさい感じがでて少し熱くなってます。


もちろん父母のシーンはコメディな要素があり暑苦しくないので、ギャプを作り出し、味わい深い内容にしていきたい。

次の稽古が勝負だ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
「CCHパフォーマーコンテスト」を開催
突然のメールで失礼いたします。

今回、弊社(株)エーキューにて賃貸物件を探す「賃貸コンシェルジュハウス」というサービスを3月1日より開始いたしました。

そのサービス開始のPRをかねて「CCHパフォーマーコンテスト」を開催いたします。

是非ともご参加申し込みを、お願いいたします。

概要に関しては下記のURLよりが確認ください。

https://cc-house.jp/contest/?PHPSESSID=1db85f9d7aa9618d4b73d530f64dd1ae

㈱エーキュー 
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-11ニューベリー千駄ヶ谷2F
03-6438-9131  Fax 03-6438-9142
HP  http://aq-c.com
問合せk-kawai@aq-c.com

担当 河合 
2012/03/08(木) 12:22:18 | URL | ㈱エーキュー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。