fc2ブログ
Kaichiro's News
いつもどんな時も ダンスと共に…
かいちニュース
27・28銀座タクト
観に来ていただいた、皆様ありがとうございました!



ラストのカエルの王様は非常に作る上で難しかったです。

表面的には簡単にマイルドにバカバカしくしていますが


仏教 キリスト教 自然崇拝の観点を浅い知識の中、盛り込もうとしていました。

ラストでカエルが言う南無妙法連

その後になぜ
ゲロゲ~ロとつけれなかったか。。残念です。


それはまぁ冗談にして



魔法とは現代の科学です

科学は様々な商品開発をへて、人々へ

必要な開発も当然ありますが

余計な開発も、売り手の思惑が含まれた開発もあります


その結果
人はカエルに、まぁ言い換えると醜く老いてゆきます。


煙草 お酒、ファーストフードも含め
不安を煽られる様々な商品がこの世に溢れ

またそれを買わなければと思わせる誘導が世の中を支配しています。


それが魔女の魔法にかかってしまったカエル達です。


人が困っていれば助け合い、何かが足りなければ補い合う

我慢する時はしっかり我慢する


そんな気持ちがあって
人は人のままでいられるのではないでしょうか。


合理性は大切ではありますが
合理的ではない非合理な事を人は信じていると思います。


縁だったり、
相手の気持ちを察する事だったり
情緒だったり



目に見えない、手に取る事はできないもを感じとるから、人は人なのだと思います。


魔法にかかった人が元の人間にもどる


努力が本当の魔法だし
合理<非合理が根底にあります。


まだまだ力不足ですが、次も頑張ります!

観に来ていただいた全ての方へ
ありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/05(月) 07:49:10 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/28(水) 19:03:42 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック